品川区西大井の新築猫専用マンションTIPETTO NISHI-OI I for Cats(募集終了)

TIPETTO NISHI-OI I for Cats

まずはこちらの動画をどうぞ

JR湘南新宿ライン・JR横須賀線「西大井駅」徒歩7分、4階建て全15室の猫専用マンションが完成しました。
1ルーム22㎡から1LDK41㎡まで、猫を飼っている人の状況に応じて選べる7タイプの部屋を用意しました。
隣駅の品川駅まで電車で5分、渋谷駅まで10分と利便性の高い場所ながら、閑静な住宅街に建っています。近隣にはスーパー、レストラン、動物病院、公園があり、都会のど真ん中ながら落ち着いた暮らしが出来ることが魅力の街です。
標準的な猫トイレ3個〜4個(部屋により変わります。)を、洗面室とトイレに置けるよう設計、猫脱出防止扉の前には大きなクローゼットがあり、洋服などを毛だらけにされずに済みます。全室、猫用ロフトがあり、1階の部屋は猫も出せる専用ベランダがあります。全室、3匹までの猫と暮らすことができます。

人と猫が快適に暮らすための工夫

1. 猫トイレの置き場所を水周りに確保

洗面室に1〜2個置けます。これは花王「ニャンとも清潔トイレ」
人間用トイレに最大3個。嵩張る猫砂、猫マットもらくらく収納
猫トイレ設置場所には、猫扉が付いてます

TIPETTO NISHI-OI I for Catsは、完全室内飼いにすることが入居条件。猫たちは必然的に室内で糞尿をすることになります。猫を飼っている人の多くが困っている問題、それが「猫トイレの置き場所」ではないでしょうか?一般的に猫トイレは猫の頭数+1個が必要と言われています。TIPETTO NISHI-OI I for Catsでは大きくて嵩張る猫トイレを洗面室とトイレに3個〜4個、置けるよう設計しました。(部屋により設置可能数が異なります。)水廻りに猫トイレがあると飼い主さんの眼が行き届きやすいので気付いたときに猫トイレのウンチをすぐ処理できます。換気扇と窓があるので匂いが籠もらない、シャワーを使って猫トイレを洗うことが簡単にできる、といったメリットが沢山あるのです。

簡単に掃除できる環境があれば、積極的に猫トイレをメンテナンスするようになるので、結果、猫たちが快適

という理論なのです。大量に購入した重たい猫砂や猫用マットなどの猫トレイ用具もらくらく置ける収納付きです。

2. 猫脱出防止用扉

扉の手前にはクローゼットを完備

猫が部屋から脱出することを防ぐことができる猫脱出防止扉を全室に設置しました。ドアノブは丸形なので、猫が開けることは不可能です。防止扉前には、クローゼット、靴箱、ハンガーラックなどが設えてあり、猫の毛だらけにされたくない洋服などを安心して保管することが出来ます。言わば人間用「エスケープ・ゾーン」。居室に置いておくと猫にイタズラされてしまうもの(お米やカリカリの袋など)を保管する場所としても有効活用することが出来ます。

3. 猫が3次元に動ける工夫

103号室は地階への階段があり、猫の運動不足とは無縁です。(人間も?)

猫は犬と違い3次元の動物、限られたスペースの中で上下運動が出来ると健康維持やストレス解消に有効です。TIPETTO NISHI-OI I for Catsでは全室、猫用ロフトスペースを設けました。全てのロフトにはコンセントを設置してありますので、冬場はペット用ホットカーペットを敷いてあげると老猫でも自ら進んで登り降りをしてくれると思いますよ。猫用の棚は着脱可能ですので、一緒に住む猫の特性に合わせて自由にレイアウトを楽しんでくださいね。

103号室は地階のあるメゾネット構造で、最も上下動が出来るお部屋になっています。

1階の部屋は専用テラス付き

102号室のテラス
101号室のテラス
103号室のテラス

1階のお部屋には全室専用テラスが付いています。高さ2mの塀を隙間なく覆いましたので、猫を外に出すことが可能です。念の為、外に出す時は一緒に出て様子を見ながら出すようにしてくださいね。

全7タイプのお部屋

快適に暮らすための充実装備

オートロック
宅配ボックス
浴室乾燥

・エアコン(外出先から遠隔操作できるスマートエアコン)
・インターネット無料(1M)
・IHコンロ
・縦型ブラインド(103, 203, 303, 403号室の一部)

物件概要

1階
101号室
 1LDK 41.40㎡
Room101 Photos
102号室 1DK 31.27㎡
Room102 Photos
103号室 1R 29.83㎡
Room103 Photos

Type B
202号室 1DK 31.27㎡
302号室 1DK 31.27㎡
402号室 1DK 31.27㎡
Type B Photos

Type D
201号室 1DK 30.01㎡
301号室 1DK 30.01㎡
401号室 1DK 30.01㎡
Type D Photos

Type E
204号室 1DK 30.01㎡
304号室 1DK 30.01㎡
404号室 1DK 30.01㎡
Type E Photos

Type F
203号室 1K 22.47㎡
303号室 1K 22.47㎡
403号室 1K 22.47㎡
Type F Photos

礼金なし、敷金2ヶ月分

入居規約

  • 猫3匹まで
  • 完全室内飼いにすること
  • 避妊去勢手術を施すこと
  • ワクチン接種(推奨)
  • 猫以外の動物は飼わないこと
  • 壁に爪とぎやスプレーをする癖がある場合は、ご自身で防護策を講じること

*当HPに掲載の写真内の家具・装飾品は付属しません。

TIPETTO NISHI-OI I for CatsオフィシャルHP

メディアで紹介していただきました!

ウェブマガジン「モフマガ」さんで、ご紹介いただきました。入居者視点のお部屋レビューは入居をお考えの方にはとても参考になると思います。ぜひ読んでみてください。

モフマガHP