【HP作成例】千葉県銚子市「ロイヤルスターマンション」のHPを制作しました。

今年より開始した一般賃貸住宅専門のホームページ制作サービスにご依頼を頂き、千葉県銚子市「ロイヤルスターマンション」のHPを制作いたしました。

「普通のマンションでもカッコよくHPが作れますか?」

築17年、27㎡1Kが12部屋の3階建て、JR銚子駅から徒歩7分、賃料5万円台のマンションです。現在、満室ですが入居前のお部屋がちょうどクリーニング済の状態になっており、入居直前に撮影を済ませることが出来ました。物件のHPがあれば、満室時にも「空室優先案内」を募ることができ、次回空室時に向けた対策を取ることが出来るようになり、大変有効です。
ご依頼いただいた方から「私の物件は普通の賃貸マンションなのですが、それでもカッコよくHPが作れますか?」と質問をいただきました。私の制作モットーは、物件の魅力化を最大化することですので「盛る」事は出来ませんが、様々な工夫を凝らす事で魅力を引き出すように心がけています。以下は撮影写真の一例です。

写真撮影には、Olympusの一眼レフに超広角レンズから望遠まで各種レンズを使用しています。ストロボ、ライトなどの撮影機材も活用し、観葉植物なども持参して撮影を行っています。

撮影に使用しているOlympusのOM-D

ビデオ撮影にはジンバルとiPhoneを使用し4K動画を撮影、編集後YouTubeにアップしています。今回制作した動画がコチラです。

一度も会わずにリモートで完結も 遠方からの依頼もOKです。

今回、依頼者の方は千葉県ではなく遠方に住まわれており、打ち合わせは全てリモートで行いました。撮影当日は私だけ現地に赴き、撮影を行いました。事前のリモートミーティングで、物件の魅力、伝えたいポイント、周辺環境などをヒアリングしますので遠方の方でも安心してご依頼いただけます。

ご依頼から納品まで約2週間ほどでHPを開設することが可能です。今回の依頼者からは

「いろいろプロデュースいただき、本当にありがとうございます。オーナー目線とは違う、第三者だからこそ見えるアピールポイントが随所に盛り込んであって、こちらもすごく勉強になりました。」

と喜んでいただけました。

自前でHPを持つことの意味

アパート・マンションオーナーの方にお聞きします。皆さん、店子付けはどの様に行っていますか?ほぼ例外なく「懇意の不動産会社に都度お願いをして募集している」事と思います。依頼した不動産会社や管理会社の方が修繕・クリーニング完了後、お部屋の写真を撮り、間取りや周辺環境を記したマイソクを作成、REINSに登録して募集する、というフローかと思います。賃貸の部屋あまりが叫ばれる昨今において、この様な「後は待つだけ」の受け身な体制で良いのでしょうか?
現在、入居先を探すツールの主流はインターネットです。賃貸を探す人は、自分のスマートフォンで不動産サイトなどで物件検索をします。不動産屋さんに直接赴いてマイソクをつぶさに探して行く時代ではないのです。自前のHPがあれば、入居者を自身で募集することが出来るようになります。多くの賃貸オーナーが、入居者募集時、不動産会社や管理会社に仲介手数料を払っていると思いますが、自前のHPで募集した店子さんが入居した場合、当然ですが仲介手数料は必要ありません。
自前のHPを持っている賃貸オーナーはほとんどいない現在、HPを持つだけで、他の賃貸と差別化できる強力なツールとなり得るのです。ご興味を持たれた方はぜひ当方の「賃貸物件紹介HP制作サービス」をご覧いただき、依頼をご検討いただければと思います。

ロイヤルスターマンションHPはコチラ