東京葛飾区金町の猫専用デザイナーズ賃貸 Maison Neko

特徴その1 何と1部屋3階建て。お部屋が丸ごと巨大な「キャットタワー」!?

最大の特徴は、1部屋が全て3階建てということ。1フロア約10㎡=約5畳で、お部屋の大きさはトータルで約30㎡。1階リビング、2階キッチンとトイレ、3階寝室とお風呂という構成、更に3階にはロフトが付いているので実質的には4層構造なのです。これだけ縦方向に動くことができれば猫の運動不足も解消されること間違いなし。

特徴その2 安心して猫を外に出せます。

全室、専用のポーチが付いています。普通は屋根の素材にする部材を塀として使用、隙間なく2mの高さで囲いました。猫の爪が引っ掛かることがないので、容易に脱出することができません。ちょっとでも愛猫に外の空気を味あわせたい、という飼い主さんの願いを叶えます。お飼いの猫が保護したての猫だったり、脱出常習犯の場合は、様子を見ながら出してみてくださいね。

特徴その3 猫トイレを人間用トイレに2つ、置けます。

標準的な猫トイレを2つ、2階のトレイに置くことが出来ます。トイレのドアには猫専用扉が付いていて、猫がいつでもトイレに行けるようになっています。夜中にウンチをすることも多いですが、コレさえあれば臭いやシャカシャカに煩わされることなく、心置きなく朝まで安眠できますよ。流せる猫砂を使用すれば、ウンチをそのまま水洗トイレへポイできるので、お世話が楽ちん。

その他にも随所に人と猫が快適に暮らすための工夫を凝らした仕掛けを満載しています。猫を飼ったことがある方ならば「あー!これは便利!こんなの欲しかった!」という工夫に気付いてくれると自負しています。

特徴その4 入居者全員、猫好き&猫飼いです。

毎晩繰り広げられる夜中の運動会も全員が猫を飼っているから「お互い様」と理解できるのです。そして犬の鳴き声で猫が「ビクッ!」とすることもありません。「猫」という共通項を活かして、皆が仲良く暮らせるアパートメントを目指しています。

特徴その5 猫3匹までOK。

縦方向へ居住空間を伸ばし、3次元に猫が動ける様になっているとは言え、30㎡には人1名と猫3匹がお互い快適に暮らせる限界との考えから人数制限をしています。複数頭の場合は、幼いころから一緒に育った仲良し3匹、親子、兄弟姉妹が推奨です。

特徴その6 初期費用をお安く

ペット可物件の多くが敷金3ヶ月分を徴収する中、Maison Nekoは敷金・礼金なしです。更にGatos Apt経由でご成約の場合は仲介手数料も不要です。他物件より初期費用を安く抑えることができます。

JR常磐線・京成金町線 金町駅から徒歩15分

亀有駅のお隣、金町駅から徒歩15分、江戸川沿いにあります。2路線使え、都心へのアクセスも楽チン。金町駅周辺には商店街、レストラン、ショッピングセンターがあり、とても便利な町です。金町駅からバスで5分ほどで最寄りのバス停に行くこともできます。バス停からは徒歩4分ほど。

猫と人が快適に暮らすための装備

1. 猫トイレを人間用トイレに2つ置けるスペース

2. トイレドアに猫ドア

3. 猫が脱出しないよう扉付き専用ポーチ

4. 安心して猫が外に出せる2mの塀

5. キャットウォーク

6. 2口IHコンロ

7. 駐輪スペース(専用ポーチ)

8. 無料のインターネット回線

9. エアコン完備(1F, 3F)

10. 冷蔵庫付き

11. 追い焚き機能付き給湯器

入居条件

1.  定員 人1名と猫3匹まで

2. 完全室内飼いにすること

3. 猫用爪とぎを部屋内に設置すること

4. 猫以外の動物を飼わないこと

5. 壁に爪とぎやスプレーをする癖がある場合は、ご自身で防護策を講じること

6. 避妊去勢手術を施すこと

7. 禁煙(専用ポーチ・バルコニーを含む)

ノラネコ割、やってます。

入居に際して、新たにノラネコ・保護猫を貰い受ける方には、1匹につき¥5,000をキャッシュバックいたします。3匹保護すれば¥15,000です。ぜひ美味しい猫ご飯を買ってあげてください!

ヴァーチャル内覧会

更に詳しい情報は、オフィシャルHPをご覧ください。
Maison Neko Official HP